FC2ブログ

2010年06月30日

カーボンヘルメット アライRX-7 RC

アライRX-7 RCアライさんからカーボンヘルメットRX-7 RCが発売になっています。
とうとうヘルメットの世界にもカーボンが登場してきました。

ヘルメットの素材としてはその強度もさることながら軽さが大きな要素だと思います。
長時間被っていると重さによる疲労も無視できないですから、軽量化は間接的に安全性にかかわってくると思います。
いわゆるアクティブセイフティというやつに近いですかね?

しかし、当然のことながら値段が凄いですね。
ちょっとしたバイクが買えてしまいそうです。
値段的にもレース使用がメインになるかと思いますが、もっと普及して早く一般庶民も買えるようになるといいですな。

もちろん私も欲しいですが、この高価なヘルメットで守るほどの価値がおやじの頭にあるかどうかは…

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ


アライのヘルメット


>>Arai HP
スポンサーサイト



2008年02月24日

マルチテック

春一番も吹いて、バイクシーズンも確実に近づいているわけだが、そうなるとウェアやヘルメットなどの装備も気になってくる。新しく買いたいものも出てくるわけだ。
自慢じゃないが、おやじの装備はみんなけっこう年期が入っている。
中でもヘルメットだが、あんまり大きい声では言えないんだけど、いま使っているのはSHOEIのJ-Acterである(使用禁止!)。SYNCROTECが出たときに買いたかったんだが、買えなくて、気がついたらMULTITECが出てしまった。去年の話である。
で、そのときは絶対に買い換えようと思っていたんだが、いろいろと金の使い道があってヘルメットまでまわってこなかった。(T-T)
で、いまも当然欲しいわけだが、税込55,650円は我が家では簡単に出せる金額ではない。
んでも、ネットで調べるとけっこう安いのもある。これなら・・・( ̄ー ̄)


SHOEI MULTITEC 見てみる?

[このタイプはツーリングには非常に使いやすいと思う。おやじはメガネ使用なので、これしかないっ!って感じでもある。]

d_03.gif
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR