FC2ブログ

2008年05月28日

HONDA DN-01

dn-01_2080228.jpg

この「DN-01」雑誌なんかで最近よく目にします。

ホンダならではって感じのバイクですが、モーターショーに出てたときは、見た目も違和感あったし、オートマってこともあってあんまり興味なかったんですが、最近はデザインも見慣れてきたせいかだんだん気になってきました。

680ccのVツインってことはトランザルプのエンジンでしょうかね、車体はかなりデカそうだし、重さも約270Kgとかなり重いです。しかし車体は低いし、重さもアメリカンだと思えばまあ納得できる範囲でしょうか…。

ポジションも見た感じはアメリカンっぽいです。ステップもボードだし…

ツーリングでの使用を考えた場合、実用性では荷物の積載性、スクリーンの防風性などは、スクーターに敵わないようです。

オートマ、ABS、アメリカンっぽいポジション、スクーターより大きいホイールなど楽チン度はけっこう高そうです。

結局、バイクともスクーターとも違う、新しい乗り物って感じがしますね。あまり比べたり考えたりしないで、気に入ったら乗ってみるのがいいかもしれません。

私は、まだ買って乗る気にはならないですが、とっても乗ってみたいバイクではあります。

オプションのサイドバッグ、バックレストなど付けると積載性はだいぶよくなりそうです。
そうするとツーリングにもけっこうよさそうです。

これが売れるかどうかもけっこう気になるところですね。

でもこれってオートマだけど、オートマ限定免許じゃ乗れないんだよね~
( ̄ー ̄?).....??アレ??

ホンダDN-01のサイト
スポンサーサイト



タグ : DN-01

2008年05月20日

レインウェア

ツーリングするには一年でも一番いい季節だと思う今日この頃です。

しかし、今日は全国的に雨模様みたいです。

雨といえば、まもなく梅雨がやってきます。

雨が降ればレインウェアが必要です。今までの経験から、レインウェアはやっぱりゴアテックスが一番だと思います。
透湿性がないウェアだと、たとえ防水が完璧でも(完璧なほど)ウェア内はムレムレで長時間着ていると、着てても着てなくても変わらないんじゃないかと思うほど、中はビチョビチョになってしまいます。

しかし、これがゴアテックスだとよっぽどのことがなければ中はサラサラのままですよね。

私が今使ってるのレインウェアは、ゴアテックスではないですが、一応透湿性はあるやつです…が、やっぱりゴアテックスにはかなわないようです。

ゴアテックス欲しいですが、値段がねぇ…

まあ、最近はレインウェアはほとんど非常用なので、それで間に合ってますが・・・
雨降りそうなときは、バイク乗らないので・・・

でも、ロングツーリングにしょっちゅう行く人は、ゴアテックスにしたほうがいいと思いますよ。

ロングツーリングかぁ、いい響きだなぁ・・・行きたいよぉ (w_-; ウゥ・・



カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR