FC2ブログ

2009年01月21日

ホンダモンキーがフルモデルチェンジ

ホンダモンキーホンダのモンキーがモデルチェンジされます
なんとフルモデルチェンジは30年ぶりだそうで…
ということは自分がバイクに乗り始めた頃から今までずっと基本的に同じ型だったってことですね。
ちょっと驚きでした。

今回のモンキーのモデルチェンジは、見た目ではタンクとシートのデザインが変わってますし、また色使いなんかも以前のモンキーのイメージに近くなったような気がしますね。
内容的には、エンジンが電子制御の燃料噴射装置PGM-FIになったのが一番の違いでしょうか。
それと、エキパイの触媒装置により平成18年国内排出ガス規制に適合させてますし、燃費もアップしているようです。
燃費もアップしましたが、値段もだいぶアップしましたね。
実は一番の違いは値段かもしれませんね。
排ガス対策でお金かかったんでしょうね、きっと。


ホンダモンキーリミテッドまた、期間限定でモンキー・リミテッドも発売になるようです。
モンキー・リミテッドはチェックのシートやタンクのカラーリング、フェンダーやサイドカバー、ライトケースなどにメッキのパーツを使ってるところなんかが違うようです。
また、エンブレム入りのスペシャルキーなんかも付くようです。

このモンキー・リミテッドのチェックのシートは昔のモンキーを思い出しますね。

なお、このモンキー・リミテッドは2009年1月30日発売で、受注期間は2009年2月8日までということなので、わずか10日間限りの限定販売ということになりますね。

モンキーファンには気になるところですね。

スポンサーサイト



タグ : モンキー

2009年01月14日

Kawasaki Moto GP参戦休止

ホンダのF1撤退、スズキ、スバル、三菱のWRC撤退と四輪の世界でのモータースポーツからの日本メーカーの撤退が続いてましたが、二輪でもカワサキがモトGPの参戦の休止を発表しました

四輪の撤退が続いたときにもしかして…と思ったんですが、やっぱりでした。

今の世の中の状況では仕方ないのかもしれませんが、バイクファン、カワサキファンモトGPファンなどにとって非常に残念なニュースだと思います。

カワサキの一日も早いモトGP復帰と他のメーカーがこれに続かないことを願います。

2009年01月05日

あけました

あけましておめでとうございます

ライダーみんなにとって(ライダーでない人にも)2009年が良い年でありますように…

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (1) トラックバック (0)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR