FC2ブログ

2010年06月30日

カーボンヘルメット アライRX-7 RC

アライRX-7 RCアライさんからカーボンヘルメットRX-7 RCが発売になっています。
とうとうヘルメットの世界にもカーボンが登場してきました。

ヘルメットの素材としてはその強度もさることながら軽さが大きな要素だと思います。
長時間被っていると重さによる疲労も無視できないですから、軽量化は間接的に安全性にかかわってくると思います。
いわゆるアクティブセイフティというやつに近いですかね?

しかし、当然のことながら値段が凄いですね。
ちょっとしたバイクが買えてしまいそうです。
値段的にもレース使用がメインになるかと思いますが、もっと普及して早く一般庶民も買えるようになるといいですな。

もちろん私も欲しいですが、この高価なヘルメットで守るほどの価値がおやじの頭にあるかどうかは…

_| ̄| . . . . . .. ... .... ○ コロコロコロコロ


アライのヘルメット


>>Arai HP
スポンサーサイト



2010年06月25日

セロー25周年

セロー25周年街中からケモノ道まで、もちろんツーリングに使ってもGOODなヤマハのセローがデビューして、もう25年も経ってるんだそうです。

歳をとるわけだ…orz

ってか、そういうことじゃなくて、セロー発売25周年を記念してスペシャルバージョンが7月1日より発売になります。

カラーリングに迷彩専門会社「リアルツリー」の水圧転写グラフィックなるものを採用しています。
山で遭難したら間違いなく発見が遅れそうなリアルでクールなグラフィックです。

ヤマハさんでは7月4日に「SEROW 25周年記念イベント」も開催するようです。
かなり気合入ってますな。

11月までの受注限定販売です。
欲しい人は急げっ!!

>>セローの歴史や開発秘話など盛りだくさんの「SEROW 25th Anniversary site」へGO!

2010年06月23日

カブバリ

何事もなかったように、前回に続きカブネタを…
カブの110にバリエーションが増えてますね。
スーパーカブ 110プロ
 こちらは配達仕様の「スーパーカブ110プロ」
積載性、経済性、取り回しのよさとどれをとっても立派なツーリング仕様でしょう…


スーパーカブ110白

こっちはスタンダードなカブ110の新色のコルチナホワイト…白ですね。
赤とか黄色なんかも出ると楽しいと思うのだが…


HONDA/バイク

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR