FC2ブログ

2009年02月21日

ホンダ VTR(250)

排ガス規制によってほとんど壊滅状態になっていた250クラスですが、ホンダさんから新しい「VTR」の発表がありました。

VTR大
新型VTRは電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)と触媒装置(キャタライザー)によって排ガス規制に適合させてきました。

スタイリングは旧型のVTRのデザインを継承しつつもちょっとシャープな感じになっています。
色も赤、黒のSTYLE I に加え、1万円高で白、青、黄色のSTYLE II の全5色を用意して、ホンダさんもこのVTRにはけっこう力入れてる感じがします。

VTR最近は大型二輪免許が取りやすくなって、大型バイクは売れるけど中型クラスはいまいち売れなくなってきていたところに、排ガス規制がかかって中型バイクはほとんどが生産中止になってしまい、バイクに乗りたくても欲しいバイクが無いといった状態になってましたが、250クラスのフルサイズの本格的なロードスポーツタイプのバイクは、ちょっと前にでたカワサキの「Ninja 250R」とこのホンダの「VTR」の2台から選べるようになりました。

大型バイクに人気が集まっているとはいえ、中型バイクには中型バイクでしか味わえない世界があるのでメーカさんももうちょっと力を入れてもらって、ライダーもこのクラスを見直して中型バイクの人気も回復してくることを願います。
また、ほかのメーカーさんからも早く新しいモデルが出てくることも期待したいと思います。

実際、250クラスは軽くて取り回しもいいし、パワーも使いきれるのでバイクを操っているという感覚はより強いと思うので、大型バイクとはまた違った充実感とか満足感が得られると思います。

自分もマジで「VTR」欲しいです。

>>ホンダさんの「VTR」のサイトはこちらです
プロモーションのムービーも2本用意したりしてけっこうがんばってます。
タグ : VTR

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gotouring.blog10.fc2.com/tb.php/104-76555a4f
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR