FC2ブログ

2008年09月10日

バイクの未来

ちょっと前、近所にカワサキのKSR80が置いてあって、いいなぁって思って気になってよく見てたんですが、その後XR100モタードに変わりましたが、そこを通るたびに、こういう小さいサイズの、しかも原付2種のバイクが1台あったらけっこう楽しそうだなぁと思います。
チョイ乗りには最高にいいんじゃないでしょうかねぇ。

で、何気にホンダのHP見たら、エイプ100にTypeDっていうのが追加になってました。
pht_color_03.jpg

前後輪にディスクブレーキとキャストホイール…ってXR100モタードと一緒じゃんって思って、もしかしてと思いHP見たらやっぱりXRは生産終了になってたのね…。

まぁ、このバイクが売れない時代に同じようなバイクを作ってる余裕はないとは思うけど、ちょっと寂しいですね。

80年代のバイクブームを経験してる者としては、最近のバイクを取り巻く状況寂しすぎます。

売れないことに加えて、排ガス、騒音規制の影響が大きいんだろうけど、スクーター以外のラインナップがあまりにも寂しい。

これからまた増えてくのかなぁ…?増えてくれないとねぇ…

今乗ってるバイクが乗れなくなったときに、欲しいバイクがないのも困るし…

それより、ガソリンエンジンのバイクがいつまであるのかっていう問題もありますねぇ…

バイクの未来はどうなるんだろう?

コメント

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://gotouring.blog10.fc2.com/tb.php/38-a9100adb
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログランキング参加中
banner2.gif

d_03.gif

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ

人気ブログランキング
PR




Appendix


AD
リンク 
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム
プロフィール

おやじライダーV3

Author:おやじライダーV3
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
PR